2カ月半くらい

f:id:mana118:20240201112703j:image

2カ月になる数日前から夜中ぶっ通しで寝ることが増えてきて、今は大体21時に寝て朝9時に起きる感じで、12時間近く寝てます。

 

よっしゃあーーー

月齢的にそうなのか?完ミだから?とにかく最高すぎる。

そして私は、赤ちゃんが寝ている間に家事をやる…と思いきや、私も同じ時間に起きる。

寝坊女の母に合わせてくれてありがとう。

 

ちなみに昼寝はしたがるけど、ひとりでは10分くらいしか寝られない。

新生児の頃は普通に寝てたけどいつからかできなくなったみたい。

だから少し前までは昼寝する時ずーっと抱っこねんねだったのでしんどかったけど、最近腕枕ねんねをマスターした(抱っこで寝かせて腕枕の体勢に持ってく)ので、悩んではいるけど身体は楽です。